縮毛の人が1週間でオシャレになる方法

縮毛はモテない

 縮毛の人はどれだけイケメンで高身長でも全くモテません。

なぜなら髪型というのはそれほど重要だからです。

世間では雰囲気イケメンという言葉がありますが、あれはその典型例です。

髪型をオシャレにすることによってブサイクな顔を隠して、まるでイケメンかのような雰囲気を醸し出すことができているのです。

もはや髪型というのは顔よりも重要なパーツと言っても過言ではないでしょう。

そのため縮毛であるというのはただそれだけでモテなくなってしまうのです。

ここではそんな縮毛の人がオシャレになりモテるようになる方法を2つご紹介します。

帽子をかぶる

簡単な方から紹介します。

結論から言うと帽子をかぶりましょう。

帽子をかぶることによって頭の大部分を覆う事ができるため、

縮毛であっても直毛の人と同じようなファッションをすることができます。

そう言われても今まで帽子なんて買ったことがないという人もいるでしょうから、初めに買うおすすめの帽子を紹介します。

ふつうのキャップです。

なんの変哲もないみんながかぶってそうなやつを買いましょう。

間違ってもはじめからパステルカラーのキャップなんて買わないようにしましょう。

なんの変哲もないキャップとはこういうものです。

 

 これをかぶるだけで自分が縮毛であったことを忘れてしまうほどの効果があります。

帽子をかぶる習慣がない人はまず勇気を出して帽子をかぶって外に出てみましょう。

髪の毛を気にしなくてもいい世界を知ることができます。

 縮毛矯正をかける

次に縮毛矯正をかけましょう。

ただし必ず美容院でかけてもらってください。

自分でかけると100%うまくいきません。今よりひどくなってしまいます。

美容院でなら通常1万円から2万円の間でかけてもらうことができます。

髪の長さにもよりますが1度かけてもらうと3ヶ月ほど持つのが一般的です。

しかしここで大事なことが一つあります。

それは美容院選びです。

縮毛矯正とは美容師の技術次第でイケメンにもなるし、今よりひどくなることもあります。

美容師の腕がいい美容院でかけてもらうことが大切です。

 

まとめ

今紹介した2つの方法は片方だけやるよりも両方やったほうが効果が大きいです。

なぜなら帽子をかぶって頭の大部分を覆ったとしても、どうしても少しだけ髪が見えてしまいます。

そこが縮毛なのと直毛なのとでは見栄えが全然違います。

そのため帽子と縮毛矯正の合わせ技を決めることによって一気にオシャレになることができるのです。

 

ぜひ勇気を出して帽子を買って縮毛矯正をかけに行きましょう!